Kopi Luak

郵便局の用事の後、本を読みに近くの喫茶店へ


駅前で何度も前を通りかかっていましたが、入るのは今日が初めて!

先日観た映画「かもめ食堂」で

「珈琲は人に淹れてもらう方が美味しいんだ」という場面があります

家でも豆をがりがりがりと挽いて、どうしたら、よいものか研究しながら淹れますが、

うーん、やっぱり人が淹れてくれると美味しいなぁ


今日いただいたのは「パナマ」という浅煎りの豆の珈琲。

器も素敵でした


年輩の方がお話していたり、書き物をしている人がいたり、本を読んでいる人がいたり

ずいぶん落ち着いている店内、

そしてBGMもオーボエのアルバムでとっても心地よいものでした。