ぐんぐんぐん

    我が家のベランダには、鹿児島のおじいちゃんから送ってもらった球根を植えた、分葱(せんもと)が植えてあります!
毎日お水をあげること三週間、ついに20㎝をこえてそろそろ収穫?
卵焼きに入れたり、御御御付けに入れたり、色々と使えそうです
美味しく育っているかな…もう少し大きくなあれ!

仕事の後、お見舞いへ行きました
よい方向へ向かうことを願うばかり。
先ずはゆっくり休めますように

お昼は職場でおにぎり少々のみだったためお腹が空いて、病院の帰り道にタイ料理屋さんへ
東武東上線  大山駅近く「プリックタイ」

パッタイ、トムヤムクンチャーハンと、生春巻きを二本注文!これを二人でシェア◎
ドリンクはココナッツジュース
うーん!この味付けは家ではなかなか出来ません  
美味しかった

最近はまっている生春巻き、これは家で作る時に活かせそうないいヒントをもらったよ
家から遠いけれど、いいお店を見つけました!