朝の匂い

起きて、一週間振りのドイツ語…
月・火と参加しなかっただけで分からない単語が多数、なかなかついて行けず!これは大変、今週のうちに復習をせねば。。
「日本語で、お願いします」という例文が出てきたのでひたすらこれを言いたくなりました ^^;

今朝は卵を3つも溶いて卵焼き作り。我が家は塩とお砂糖とカマタの出汁醤油の三つのみを入れて焼きます、味は薄め。朝ごはんの分とお昼ご飯のお弁当用に!
この卵焼きの香りが家に広がると、あぁ朝の匂いだなぁと思います。
久しぶりにわっぱの弁当箱に詰められました。お昼にこれがあると思うと少し楽しみが増えるなぁ
伊豆で買ってきた苺を入れて!
茄子とベーコンのチーズ炒め、おばあちゃんの柚餅子と筍の佃煮、大葉笹かまの醤油焼き、ベルキューブのチーズ。
ベルキューブは牛の顔が描いてありますが、昨日買ってきて(赤ワインセレクトを購入!)初めて三種類の表情があることに気付きました!

自転車で出掛けようとすると、カゴの中にお花が?駐輪場の椿の木から落ちた花が入ったみたいです。
駅の駐輪場では整理をしているおじさんに「ここ空いてるよ〜」と一番いいところに停めさせてもらい、なんだか良い流れの朝でした
さ、幼児教室の仕事と 来週火曜日本番のアンサンブルの合わせ、行ってきます!
芸劇にてお待ちしております♩→詳細はこちら