チェロの響き

仕事の後、原宿のアコスタディオへ。

今日は楽しみにしていた高群 輝夫さんのソロ・リサイタルでした!
いつもご家族と一緒に旅行に行ったり、ご自宅へ遊びに行ったり…お世話になっている輝夫さん。実は初めてお会いしたのは一年前のリサイタルでした。まだ出会って一年経っていないとは、、驚きです。
先月のホームコンサートでご一緒させていただいたピアニストの蓼沼さんの伴奏での演奏でした。
今回は「2つの時代の変奏曲とソナタ」
前半はベートーヴェン、後半はマルティヌーとプロコフィエフ。去年とはまた違う雰囲気で、深く、とても心地いい時間でした。
初めて行く会場、地下にありとても綺麗で柔らかい響きの場所でした。光の具合もとても良い!
チェロの響きとピアノの響きが合わさって、このホールにマッチしていました。
ピアノはベーゼンドルファー200という楽器で、なんと日本に6台しかないそうなのです。特に蓼沼さんのピアニッシモの音が美しかったです。
終演後ご挨拶をして「また打楽器も一緒にやろうね!」とお話してくださいました、共演が楽しみです!

コンサートの後は家族と一緒にインド料理屋さんへ!

夜遅くだったので少しだけ…

原宿で人気のお店「Masala Hut」マサラハットへ。

運が良く入店するとすぐに三人席へ、そして私たちが入ったところで満席でした!

スペシャルサラダを頼むと左のようにカラフルなサラダ。自家製ドレッシングが美味でした!注文したモモ(ネパール流蒸し餃子)やタンドリーチキン、どれも好みの味でした。

家族はビール、わたしは赤ワインを飲んでいい気分。そして帰り道にこのブログ書きです♩

最後に今日の朝食の写真を一枚。

十六穀米を炊いてみました、もちもちしていてお弁当に入れて冷めても固くならず、これは良さそうです!

うすく切ってあるのは母が勤めているパン屋さん「シーゲル」のシュトーレン。職人さんたちがとても苦労して作られている品だそうです、フルーツとナッツたっぷり。

ふわふわの卵にウインナー、ヨーグルトには先日の演奏会の差し入れにいただいたTAKANOのマンゴージャムを。

朝が一番もりもり食べているかな、毎日必ず食べ物の写真があり、ごはん日記の色が強くなってまいりました…!