ちらちらと

三鷹の芸術文化センターへ。

去年「カルディヤック」というオペラを演奏した時にリハーサルで何日間か通って以来、好きなホールです。駅から少し歩くのですがちょうどよい距離で、今日も行き帰り徒歩!

先日コンサートの時にプレゼントで頂いたマレットバッグを持って移動です。このマッサーのバッグ、これまでになく快適です!底がしっかりとしていて自立するので舞台袖でもサッとマレットが変えられて、そして移動の車内などでも足下に置けて使いやすい。マレットも沢山持つと結構な重さなのです… イチョウが綺麗だったので、一緒に記念撮影。

来週の本番に向けてのリハーサルでした。

今回のプログラムは「夢をかなえてドラえもん」「ディズニー・マジック」「アナと雪の女王メドレー」など。

中でも一番嬉しいのはアンダーソンの「クリスマス・フェスティバル」、私は冬でなくても(暑い夏でも)クリスマスの曲を聴いてしまうクリスマスソング好き。

このクリスマス・フェスティバルもずっと聴き続けてきた曲です、テンションが上がるのでマラソンの時に聴いたりもしています!

ドラえもんのテーマ曲は昔のものしか知りませんでしたが…こんなに良い歌詞だなんて!iTunes Storeで買ってリピートしています。

午後は根津へ!

友人が一日cafeをひらいていて、遊びに行きました。Persikka(ペルシッカ)さんのお料理、今までに何度かいただきましたが素材にも料理の方法にもこだわりがあってお話を聞くたびに尊敬!いつも美味しいごはん・スイーツです。

 今日は三人でお邪魔してなんと全てのmenuを注文してしまいました…

根菜カレー、我が家でも作ってみたい!Persikkaさんのブログはこちら→http://ameblo.jp/persikkaff/

帰り道にTHERMOSのフードポットを買ってもらいました!

欲しかったもので、嬉しい!!これでお弁当の時にも温かいスープが食べられます、口が広いものなのでシチューやカレーもオーケー。

お店を出ると…雪!!?白いものがちらちらと降ってきて、手に取ってみると冷たい。少し大きめの粒で雹のようでした、寒いはずです。。

夜はあったまるものを食べたくて、スペアリブを圧力鍋で煮込みました!お豆や人参、玉葱、アスパラガスを入れて味付けはほとんど塩とコショウのみ。お肉はやわらか〜くなりました。

明日は芸劇ウインド・オーケストラ・アカデミーのアンサンブル演奏会一日目。

譜面を整理して、、そろそろ休みます

おやすみなさい!