打道具

こちらの写真…

一体何を集めたものでしょう

左上から、ツリーの飾りに料理の本、おたま、お箸、計量カップ、お皿、カップアンドソーサー、菜箸、しゃもじ、お茶碗、絵本、おさるのぬいぐるみ、エプロン。

なんと!これは明日の本番で使うもの。

色々書くと面白くなくなってしまうので今夜はここまで、、なんて^^

明日12/16(火)池袋駅直結、芸術劇場大ホールのロビーにて

14:00よりアンサンブル演奏会です

来月、生まれてはじめて海外へオーディションを受けに行きます。課題が13曲。

大学生の頃から練習し続けている曲もありますが、中には今回初めて見る楽譜も。色々な音源を聴きながら勉強中です。

12月のコンサートの準備をしながらですが、集中して練習していきたい。そしておそらく極寒なので暖かいコートが見つかるといいなぁ

海外への旅行は分からないことだらけですが、高校時代の吹奏楽部の仲間が旅行代理店に勤めているので今回はお願いしました!

航空券もホテルもよくよく調べてくれたので安心です。

ありがとう。

事務局とのメールのやり取りは全て英語。会場でも英語で話すことに、、今は週一回だけですがもう少し機会増やしてコミュニケーションとれるようになりたいです!

朝ご飯は先日焼いていたイングリッシュマフィンを。

右奥にある瓶、綺麗な色!これはいちごミルク…ではなく

りんごバターなのです。昨日プレゼントしてもらい早速いただきました。マフィンにのせるとアップルパイのような味に!

たまたま果物も沢山そろったのでリンゴ、キウイ、バナナ、みかんのフルーツ盛り合わせも一緒に。

今日も元気の出る朝ごはんでした。


さ、譜面の整理をもうひとがんばりです!