ちらちらちら

「東京でも雪」と天気予報で言っていたので昨晩から楽しみにしていました。朝起きると、、、本当に雪、我が家のベランダからの風景は真っ白!こんな日は外に出て先ず雪を触りたくなります、一方、お布団の中でぬくぬくと暖まっていながら窓の外の雪を見るのも…良いなぁ

ですが、今日は教室の日だったので目白へ出勤。思ったより雪は激しくなり電車の窓も真っ白でした。

教室では窓に吹き付ける雪に子ども達興味津々!「さわりたいさわりたい」と言うので、もし帰り道雨に変わっていてべちょべちょになってしまったらもったいない、と窓を開けて少し手に取って渡してあげました。予想以上に大喜び!!冷たい感触が嬉しくテンションが上がり…窓際はびしょびしょ。今度はもっと沢山積もって、雪だるまも作れるといいね

午後は普門館に移動してレッスンでした。

普門館は夏のイメージ、全国大会が行われるのも秋、冬の普門館は新しい印象。

今日は小太鼓をみていただきました。雪の中のレッスン、、ありがとうございます。詳しくはレッスンノートへ。


帰宅して、土鍋ご飯にルクルーゼで鮭と野菜の重ね蒸し。近頃、直火はなんて美味しいのだろうと感激しています!炊飯器と土鍋で炊くご飯と、全く違う…。玉葱とトマトに豆のさっぱりサラダ、里芋の御味御汁、厚揚げの青紫蘇チーズのせ、十六穀米、とうもろこし茶。箸置きはだらーんとしたムーミン、お気に入りです。

明日はこちら!高校時代の部活の仲間がセミファイナルに出場、友達と、家族と、応援に行ってきます!

久しぶりに聴く彼女のエレクトーンがとても楽しみ。

わたしも4歳で始めたのはピアノでなくてエレクトーン…途中でピアノのクラスに変わってしまったけれどアンサンブルの楽しみを覚えたのはエレクトーンのお陰かなと思います。

ファイナルのチケットは完売、当日券の販売も無いそうです!盛り上がる会場での演奏、楽しみ!

明日に備えて、おやすみなさい。