電車に揺られて

芸劇ウインドオーケストラ第一回演奏会

リハーサルが火曜日から始まっています。
火曜日・水曜日とシンフォニースペースで、今日からコンサートホール、金曜日いよいよ本番!
毎日池袋へ通い…朝9:00頃到着、大学生の頃を思い出します。懐かしいなぁ
大学四年間ほぼ毎日池袋へ通いました。高校が田舎にあったものでなかなかあの人混みには慣れなくて。。後半は静かな住宅街を通る目白駅から通学でした^^;
しかしこんなに立派なコンサートホールがあり、演劇の為の劇場がいくつもあり、近いうちにもうひとつ芸術のための施設が出来るとか。文化の中心となる街でもあるのだな、と思います。

芸劇の地下一階のエスカレーターから上を見上げるこの景色が好き!いつも写真を撮ってしまいます。カメラロールにこの天井が何枚も…。青空でいい空の色でした。


今回の演奏会は「第一回」初めての演奏会。メンバーが38名、初めて集まった日はお互い緊張していましたがだんだんと打ち解けてきました。打楽器は特に仲が良い!東京佼成ウィンドオーケストラの団員の皆様にも演奏していただいております。明日は総勢50名での演奏!

上の写真はリハーサル途中、スタッフの方が撮影してくださったものですがエネルギッシュでとても気に入っています!

明日はこの熱い演奏を!!お届け出来たらと思います。

もっとこうしたい、こう出来たらいいのに、と演奏しながら悔しい気持ちがありますが、何より楽しい。ものすごく楽しい!本番楽しみです。


おまけ -----*

数日前から続けていた七号食(玄米のみを食べるというもの)、終えて回復食。今日はリハーサルの前に玄米と小豆と南瓜のお粥をフードポットに持って行っていき、食べました。鰹節も入れていて良い出汁の味…ああ美味しい。しばらく濃い味の物を食べなかったので少し味覚が研ぎ澄まされたかな?なんておもっています。健康おたくのようになっております。明日の打ち上げでうわーっと食べてお腹が痛くなりませんように。笑 ^^