雨のなか

リハーサルに出掛けようと家を出ると…土砂降り。

スタジオ近くへ来ると雨は一層強まり 帰宅途中の小学生が大喜び!さしていた傘を畳んで 頭からびしょぬれでスキップ。ランドセル、あんなに濡れて大丈夫かな?

マレットや楽譜を守りながらやっとの思いで到着です。

すると「今日は雨の日サービス〜」と巨峰をいただきました。ぶどう好きなわたし、これを休憩中にいただこう!とテンション上がります!

2時間ほどして「そろそろ休憩しよう」と座ると、目の前に丁寧に手を合わせているカエル。

Saxとのコンサートは2回目。去年12月のコンサートの時にはSax×Marimbaの組み合わせがお互い初めてで、どうしようこうしようとずいぶん試行錯誤しました。今回はまた新しい発見もあり、面白くなってきたところ!

練習終えて外へ出ると、なんと青空!虹が出ていたよ〜と話しを聞きましたがそれは見られなくて残念、写真を見せてもらいました。2つもいっぺんに出ていたなんて!

いち早く帰って洗濯したい!と思いましたがすぐ陽が沈んでしまいました…また明日。

今回はカフェでドリンクとともに音楽を、、やわらかい雰囲気にしたいなと思っています。はじまりは「ムーンライトセレナーデ」ボサノヴァのアレンジで♩

9月末の土曜日、お休みのお出かけにいかがでしょうか?

詳しいお知らせはこちらへ→


ご来場お待ちしております!