happy birthday!!

25日土曜日、芸劇ウインドオーケストラの演奏会の後は大宴会でした。。。!よく飲み、よく話し、よく笑ったなぁ

26日日曜日、西武鉄道「旅するレストラン」ディナーコースでの演奏でした。

池袋でリハーサルをしてから飯能方面へ向かい、東吾野で乗車。

クラリネットの綾花さんとの本番は今までに20回以上!!

ドラマーの阿野さんのゼミの時に綾花さんがジャズの曲を演奏されるのを聴いて、いつか一緒に演奏したい!と思っており、この車内のコンサートでは真っ先に声をかけました。やりましょう!とすぐにお返事いただき夏から活動しています。

昨夜もお誕生日のお客様がいらっしゃったので、デザートが出るタイミングで「happy birthday」の演奏を。車内の雰囲気がほわっとあたたまるのがとても嬉しいです。

 

そして家でも。。

今夜は主人の誕生日!リクエストは「鶏もも肉のチーズステーキ」去年の写真を見返したら…去年のリクエストも同じでした。

鹿児島の鶏肉!やわらかでジューシーです。両親が鹿児島出身ということもあり、鹿児島県産のお肉を見ると嬉しくなります。

鉄フライパンでジュウっと焼きました。

お皿いっぱいのサラダ。ビーツが目立っていますが、サラダほうれん草に胡瓜、アスパラ、ヤングコーン、お豆、卵、色々と入っています。1月のコンサートで親友が差し入れてくれた絶品にんじんドレッシングをかけて!スープと、おつまみなどなど。

食べに出掛けようか、、二人で悩みましたが家で食べるのもゆっくり出来てよかった。

このスクエア型のお皿は打楽器の師匠に結婚祝いでいただいたもの。朝も昼も夜も!大活躍です。

 

もう一人の師匠にいただいたカップ&ソーサーでケーキタイム。いちばん好きなお店に選びに行きました。ホールにしようか悩んだけれど…つい10日前、3歳のお誕生日会にここのお店のショートケーキを持って行ったばかりだったので今回はいろいろな種類を。特別に4種!

その日に丁寧に作られるフレッシュなケーキはとても美味しい。何度もリピートしている「サントノーレ」に「フルーツタルト」、「モンブラン」と今回初めて選んだ「ポム」

ロウソクをたててお祝いしました。

 

happy birthday!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まつりcoffee (水曜日, 19 7月 2017 23:29)

    萌さん20代に見えませんね!